今月のピックアップ商品

2016.11.16

認知症による徘徊にお困りのお客様に必見!

暖レンタルサービスがオススメする福祉用具、第2号はこちら!
認知症老人徘徊感知機器【iTSUMO(イツモ)】

ちょっと目を離した間に徘徊していたり、認知症を患っているも独居生活を送られているご家族に朗報です。

このiTSUMO、要介護度2以上の方であればレンタル月額1,300円(1割自己負担の場合)でご利用いただけます。
※要介護2以下の方でも条件を満たせば例外的に給付を受けられます。

現在、熊本県では熊本市のみ介護保険対象となっております。


特徴としては・・・

①小型のGPS装置なので外出時に身に着けるものに取り付けられる。

②徘徊を感知した際に位置情報URLをメールでお知らせ。

③受信端末はガラケー、スマホ、タブレット、パソコンなどメール環境が整っていれば登録可能。

④振動設定、エリア設定など、ご本人の日常生活に合わせた設定が可能。



最大5端末まで登録可能なのでご家族や担当ケアマネージャー、地域の民生員の協力があれば早期発見に繋げられます!


登録や設定などの難しい作業はすべて私たちが行いますので電子機器が苦手な方でもご利用いただけます。


↓↓↓詳しくはお電話、もしくはメールフォームよりご相談ください!↓↓↓

★★★暖レンタルサービス★★★

TEL:096-343-1005
フリーダイヤル:0120-530-556




介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援