今月のピックアップ商品

2017.08.15

補聴器着けてても聞こえない?そんなお悩み解消します!

高齢者とのコミュニケーションにおいて、結構困るのが「聴こえない」こと。
それが故に、家族との会話も少なくなり、本人も塞ぎこんでいきます。
結果として身体機能や認知機能の低下につながっていくんです。

補聴器をつけているのに聴こえない・・・
調整をすれば改善することも多々あります。しかし、聴力の低下はとめられません。

そんな中でご紹介したいのがコチラ!

☆卓上型対話支援システム COMUOON SE(コミューン)☆

どんな機能性なのか、詳しく説明しようとすれば難しくなるので簡単に紹介します。

普段私たちの発する声にはノイズ(こもった音)が含まれています。
それが原因で聴き取れないことが多く、たとえ大きな声を発しても聴き取り難さは変わりません。
このコミューンはそんな音からこもった部分のみを取り除きスピーカーから発します。

次に私たちが発する声は広く拡散しながら耳で聴き取ります。それが故に難聴の方は音を拾いきれないのです。
コミューンのスピーカーから発する音は聴き手の耳へ直接訴えかけるような設計をしています。

以上の2点がコミューンの簡単な特長です。

最近では旅行会社や銀行など、コミュニケーションを重要とする店舗で採用されており、大きな成果を上げています。


また様々な状況、環境において役立つように豊富なバージョンをご用意!

卓上マイクでなくヘッドセットマイクのワイヤレスタイプ、人との会話だけでなく、テレビの音やオーディオの音も聴き取れるタイプなど様々な仕様があります。

暖 介護福祉用品の店にサンプルを準備しておりますので、気になられた方はお気軽にご相談くださいませ。


詳細をご覧になりたい方は下記のリンクにてメーカーHPへ↓↓↓↓↓




介護に関するお悩みや不安は、私たち、快適生活コンサルタントにご相談ください。 お気軽にご相談ください

新着情報 more

新着情報一覧へ

今月のピックアップ商品 more

ピックアップ商品一覧へ
熊本市 熊本機能病院 厚生労働省
くまもと高齢者支援